Easy Rom Manager ~DSROM管理ツール~
 
DSのROMを管理するツール(EasyRomManager)の部屋です。おまけでDS ROM LISTもあります。
 


うなされてる!

それは2003年夏のこと。
プリ助がうなされている時のお話し。


や高負荷時になにやらプリ助がうなっている。

その原因はCPUファンであった。
標準のCPUファンは、フロント吸引用のファン兼、
CPUファンとなっている5cmのファンである。


が、とりあえず我慢することにした^^;

年後・・・2004年夏
うるさすぎて、PCに向かうのがおっくうになってきた・・・

メーカー製PCということで抵抗や不安があったが、
この不快感には変えられない!
意を決してCPUクーラーを交換することにした。

HDDを固定しているプレートを外すと、騒音の元となるCPUファンが現れた。

かし、そこは素人。
CPUにあうクーラーがどれだか分からない・・・
そこで考えたのは、固定するネジの間の距離を計測することだった。
結果、Socket478用っていうのがピッタリ合いそうってことで、
Socket478用のCPUを購入。


そして、恐る恐るCPUクーラーと交換・・・

アチ~~~ッ!!
思わずまだホットなCPUに触れてしまった。
しかしピッタリ!ふぅ・・・

吹き付け型だったのでフロント吸引用のファンが無くなったが、
ついでに周りも冷却してくれてるはずなので気にしない。


して、HDDを固定していたプレートを元に戻すと完成・・・!?
やべぇ!CPUファンが高すぎて干渉する!元に戻らない!!
どうしよう・・・折角買ったのに・・・



そこはグーグル先生。何でも知っている。
5インチベイに3.5インチHDDを固定できるものがあるってことなので、急いで購入!
(当時はそんなことも知らなかった)



HDDにマウンタを取り付けて・・・
DVD-ROMドライブの方を外して・・・
HDDを装着!
万事OK!
めでたしめでたし。



4月23日(金)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | プリ助奮闘記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)