Easy Rom Manager ~DSROM管理ツール~
 
DSのROMを管理するツール(EasyRomManager)の部屋です。おまけでDS ROM LISTもあります。
 


ビデオレターが長すぎ!

それは2004年の年末のこと。
来年1月に結婚式をひかえていたころのお話し。


る日、妻に小包が届いた。
中身はビデオテープ。
私達が結婚するに当たってのビデオレターであった。

ビデオレターには一通の手紙が添えてあり、
------------------------------------------------
披露宴で流してください
新婦さんはその時初めて観るようにして下さい

------------------------------------------------
という旨の文章が書いてあった。

なんてずうずうしい・・・

りあえず確認の為、私がビデオレターを先に観ることにした。
内容は、昔の職場の関係者達や、妻の仕事中の姿も映っている。
妻の仕事っぷりは初めて観るので面白く、そして感動した。

だが・・・
放映時間は35分!?長っ!!
これを披露宴で流せと?無理っ!枠が無い!

そこへ妻が一言。
「長かったら短くすればいいじゃん」

簡単に言うが、ビデオデッキは1台しかないし、
35分をどうやって5分程度にするんだ?


の時、披露宴で流す私達のプロフィールを低スペックながらプリ助で作成しようとしていた。
ちなみに、お金が無いのでUleadVideoStudioの体験版で。。(メーカーサイト)

ただでさえ仕事やプロフィール作成で忙しいのに~っ!
(他にも、招待状、席次表、メニュー、席札、御芳名帳をWordで作成中)

しかし、ここで諦めたら男がすたる!
よ~し!こうなったらビデオレターも編集してやれ!

ビデオレターをプリ助に取り込むことが出来ればなんとかなるかもしれない。

こで、ググってみると
GV-MVP/RというTV&キャプチャボードを発見!


プリ助にはまだ1つPCIスロットが空いているので購入。
余計な出費だったが、テレビも録画出来るようになるので良しとする。

これから約1ヶ月間、毎日のように午前3時まで編集作業に追われることになる・・・

ともあれ、プリ助はテレビ録画の特技を覚えたのであった。
めでたしめでたし。



4月29日(木)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | プリ助奮闘記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)