Easy Rom Manager ~DSROM管理ツール~
 
DSのROMを管理するツール(EasyRomManager)の部屋です。おまけでDS ROM LISTもあります。
 


容量が足りない!

それは2004年秋のこと。
結婚の準備で、毎週のようにドレスを見に付き合わされていたころのお話し。


女と出合って4年、リッピン○もやっていると、
写真や動画などのデータがたまり、とても80GBの容量では足りない。

「このままでは子供の写真やビデオデータが保存できなくなる」
と妻を説得して、USB接続の外付けHDD(320GB)を購入。



ざ!外付けHDDへコピー!
・・・遅い!非常に遅い!
USB接続だとこんなに遅いのか。
コピーツール(FastCopy)を使ってもやっぱり遅い。

外付けHDDの説明書を見てみると、USB2.0という記述がある。
・・・はっ!ま、まさか・・・

そう、そのまさかであった。
このプリ助はUSB1.1でなのである。
無念!

なにかよい方法は無いものかとグーグル先生に聞いたところ、
PCIカードでUSB2.0を増設できるということを教えてくれた。



リ助を開けてみるとPCIスロットと思われるものを発見。
USB2.0が5つ付いたものを購入して接続!
偶然にもこのプリ助、スリムケースなのに、ロープロファイルではない!

下図のように、マザーボード(緑色)に垂直にPCIポートを持つボード(橙色)が刺さっており、さらにそこへ今回のインターフェイスボード(黄色)を刺す形となる。



度外付けHDDへコピー!
おお。早い早い。
これでしばらくは容量に困らないだろう。


こうして、80GBという小粒なHDDを持ったプリ助は、
外付けHDDという仲間ができたのであった。
めでたしめでたし。

その数ヶ月後、更にもう一台の外付けHDDが仲間となり、
現在は何故かWiiに接続されているのでした。



4月27日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | プリ助奮闘記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)